キャバレー社長の「楽しまずとして何の人生ぞや」

会社経営者&カウンセラーです。前向きに楽しくなるような事を日々語っていきます。

【想像、想定でなく妄想】

人間関係を108倍楽にするカウンセラー、キャバレー社長です。

本日のテーマは
【想像、想定でなく妄想】

技術社員として働き、最初に派遣された会社が検査装置開発のお仕事。最初はデバック(コンピュータプログラムの誤りを探す)作業をしながら製品の特徴を覚えていきました。社員の方は新製品の開発をしていました。

ある時その社員の方と話していると

いきなり
「来月で会社辞めるし」
と言ったのです。

新製品の開発途中・・・プロジェクトはどうなるのか!?

と思っていると、
なんと!入って間もない私がする事に!!

そこから2年ほど設計開発の仕事をする事になるのですが、その会社に入った時から自分が設計する事を妄想して仕事をしていました。

設計やりたい!って気持ちがあったので妄想してました 笑

想像や想定だと起こりそうな範囲内で考えてしますので

それを超えるには妄想です 笑
(教員採用試験は落ちたので妄想が足りなかったかなって思ってます)

妄想すると行動が変わり想像していなかった世界に近づきます。

おおいに妄想しちゃいましょう。

ただし、愚痴、泣き言、言い訳等を添えると悪い方に出ちゃいますので注意を。

Twitter @datomikoフォロー大歓迎です

自分では解決できないお悩みをお持ちの方
ご相談に乗ります。初回メール相談無料です。
こちらまでどうぞ
↓↓↓↓↓
人間関係・産業カウンセリング「ブリッジエーブル」