キャバレー社長の「楽しまずとして何の人生ぞや」

会社経営者&カウンセラーです。前向きに楽しくなるような事を日々語っていきます。

【立場を超えちゃう】

人間関係を108倍楽にするカウン
セラー、キャバレー社長です。

本日のテーマは
【立場を超えちゃう】

前々回のブログで予告したとおり
今日から何回かに分けて私が経験
してきた仕事で感じたことについて
書きます。

私が20代前半、最初にした仕事が製造業での
アルバイトでした。

そこで与えられた仕事が
基板の目視検査!!
一日中製品をみながらチェックする仕事。
まぁ、誰でもできるちゃあできる仕事です。

それなりに仕事をして、コミュニケーションは
得意(おしゃべりしすぎで怒られる事も多々あ
りました 笑)だったので、他工場ともやり取

りのある部署に異動になりました。

そのある部署でやったことは
言われた仕事以外の事もやっちゃう
ことです。

アルバイトだから正社員の仕事までしない?
給料安いのにそこまでする?

そんなの関係ないじゃん!!
その方が面白いもん^^

って感じです。

会社から何かしてもらおうではなく、何をした

ら会社に貢献できるのかを考えたほうが面白か

ったんです、給料とか立場とか関係なしにね。

結果として、部署最年少にもかかわらず係長が
入院している間に係長の仕事を任されるまでに
なりました。


アルバイトだから、男だから、女だから、平社

員だから若いから、年寄りだから・・・

立場を言い訳にするのであれば、

立場を超えてしまいましょう。

ものすごく成長しますよ。


自分では解決できないお悩みをお持ちの方
ご相談に乗ります。初回メール相談無料です。
こちらまでどうぞ
↓↓↓↓↓
人間関係・産業カウンセリング

「ブリッジエーブル」