キャバレー社長の「楽しまずとして何の人生ぞや」

会社経営者&カウンセラーです。前向きに楽しくなるような事を日々語っていきます。

【意外と身近】

人間関係、仕事を108倍楽にするカウンセラー、キャバレー社長です。

本日のテーマは
【意外と身近】


またまたビジネスランチ会での出来事。
50歳くらいの方と名刺を交換しました。ちょっと渋めのおじさんで何をされているのかなと、ふっと相手の名刺を見てビックリ!コリンチャンスJAPANサッカーアカデミーの文字とコリンチャンスのマークが!


コリンチャンスってクラブ世界一になった名門やん!!!

コリンチャンスは1910年に創立。ホームタウンはサンパウロで、ブラジル全国選手権優勝5回、コパ・ド・ブラジル優勝3回、サンパウロ州選手権優勝26回、FIFAクラブ世界選手権(現・FIFAクラブワールドカップ)優勝2回(2000年、2012年)等数々のタイトルを獲得してきた世界有数のサッカークラブです。


すげぇ!っと思い話を聞いてみると、サッカー経験もないが好きでやり始めたとの事。
びっくりしたのが


コリンチャンスのアカデミーが日本にある
(全然知らなかった・・・)

・滋賀でやっている
(地方でできるの?)

・サッカー経験のなく、いち個人がライセンスを取ってやっていること
(企業がやらないといけないんじゃないの?)


思ったのが、意外と身近やん!!!


コリンチャンスという名門クラブは深い海底や、地底でなくすぐそこにあったのです。
なんか宝物を見つけた気分^^ 


自分が手の届かない所にあると思っているものが身近にあるかも知れないんで、ちょっと注意して探してみようかなって思いました。


Twitter @datomikoフォロー大歓迎です


自分では解決できないお悩みをお持ちの方、仕事、キャリア形成でお悩みの方ご相談に乗ります。

初回メール相談無料です。
こちらまでどうぞ
↓↓↓↓↓
人間関係・産業カウンセリング「ブリッジエーブル」