キャバレー社長の「楽しまずとして何の人生ぞや」

会社経営者&カウンセラーです。前向きに楽しくなるような事を日々語っていきます。

【1面トップ記事のイメージ】

人間関係、仕事を108倍楽にするカウンセラー、キャバレー社長です。

本日のテーマは
【1面トップ記事のイメージ】

本日の新聞の一面はオスプレイ着陸失敗」ハワイ基地、訓練中、1名死亡。というものでした。


オスプレイはここ数年話題になっていますが、アメリカ軍がヘリコプターのように垂直離着陸ができなおかつ固定翼機(通常の飛行機)のように高速である事が出来る輸送機として開発されたものです。


そのため垂直から水平にプロペラが動作するようになっています。


という事は今までにない動作!
事故多いんと違う!?



といった印象で、日本で配備される際も反対運動が起こり、こうして死亡事故が出ると一面報道されます。


そこで事故率を調べてみると(※参考 防衛省MV-22オスプレイ事故率について


30機種中19位!!
低い!



一位のH53(輸送ヘリコプターです)と比べて1/4です。


車両保険あったらかなり安いでしょう。


仮にH53で訓練していても反対運動は起きません。で、死亡事故も報道されていないはず、もしくは報道されていても一面ではないはずです。


イメージ、印象に囚われず世の中を見ていかないといけないですね。
情報弱者にはならないように気を付けようっと。


Twitter @datomikoフォロー大歓迎です


自分では解決できないお悩みをお持ちの方、仕事、キャリア形成でお悩みの方ご相談に乗ります。

初回メール相談無料です。
こちらまでどうぞ
↓↓↓↓↓
間関係・産業カウンセリング「ブリッジエーブル」

広告を非表示にする