キャバレー社長の「楽しまずとして何の人生ぞや」

会社経営者&カウンセラーです。前向きに楽しくなるような事を日々語っていきます。

【案ずるより横山やすし】

人間関係を108倍楽にするカウン
セラー、キャバレー社長です。

本日のテーマは
【案ずるより横山やすし

すみません、本当はもちろん
「案ずるより産むが易し」
です。

デーブスペクターさんが来日して初めて考えたギャグだそうです。

デーブ・スペクター - Wikipedia

にも載ってます。最初聞いた時に大爆笑して、私のお気に入りの言葉になっています。

ちなみにデーブスペクターさんのTwitterはダジャレしか呟いていませんけど最高に面白いです。
よかったらフォローしてみてください
アカウントは

デーブ・スペクター (@dave_spector) | Twitter

です。


話がそれました、本題に入りますね。
前回のブログでお話した製造業での仕事を辞めて1ヶ月勉強し員採用試験を受けるのですが、残念ながら落ちました。

次の仕事を探している時に求人広告で見つけたのが、
「営業マネージャー」
の仕事

面接に行きコミュニケーション力だけ
をアピールし(それしかないんで)
結果は・・・

不採用!!

営業経験もないし、まだ25歳だったんでやっぱりなと思い、他の仕事を探している時に電話が!

やっぱり採用します、明日から東京で研修行けますか?
と言われ

え!なんで?と思い事情を聞くと、
採用が決まった方がやっぱり自信がないのでと断ってきたとの事。

全国規模のプロジェクトで、
都道府県ごとのマネージャーが約50名、全国で最年少でした

営業経験ないからとか若いからとか、自分には無理って思い応募せずに諦めていたら、貴重な
経験は出来なかったのです。

本当に、やってみないとわからない
もんです。

「案ずるより横山やすし」じゃなく
「産むが易し」です
 笑


ただ、このマネージャーの仕事結構大変でした。
人間関係含め色々ありました・・・。

このあたりの話は次回のブログで


自分では解決できないお悩みをお持ちの方
ご相談に乗ります。初回メール相談無料です。
こちらまでどうぞ
↓↓↓↓↓
人間関係・産業カウンセリング「ブリッジエーブル」