キャバレー社長の「楽しまずとして何の人生ぞや」

会社経営者&カウンセラーです。前向きに楽しくなるような事を日々語っていきます。

【普通じゃない働き方】

人間関係を108倍楽にするカウン
セラー、キャバレー社長です。

本日のテーマは
【普通じゃない働き方】

学校卒業して1つの会社に定年まで
就職する。

僕が子供の頃(現在40歳です)は
漠然とみんなそうするのかなって
思っていました。
親の世代(団塊の世代です)は
自営業、職人以外はみんな1つの
会社で定年まで働くという考え
方が普通でしたし。

で、私はどうしてきたのかというと・・・

まぁ、会社立ち上げてる時点でまず

普通じゃない!!

って突っ込みたくなるかもしれませんが

それまでも普通じゃありませんでした(笑)

30歳までは教師を目指していたけど、講師なんて
世間知らずになるだけなんでやらず。

・製造業
・営業
・事務職でバイト

などをやりながら毎年採用試験を受けていましたが、

で結局教員になれず(>_<)
30歳にしてやったのがITエンジニア。
で、今40歳に会社創業。

やってることバラバラで一貫性まるでなし 笑

ITエンジニアは10年やっているけど、
3か所で働いてたからやっていることバラバラ^^

なんで普通でない変化の多い働き方をしたのか?

飽きっぽいのが第一ですが
普通に安定して働いていることの安心感
より変化することのドキドキ感が上だった
からです。

変化するって大変ですけど、ものすごく成長します。
年齢も関係ないです。
「俺の~」で有名な坂本孝社長は70歳にして初めて
飲食業を立ち上げて大成功されてます

みなさんも働き方に変化をつけると(会社までは
変わらなくても)ものすごく成長できると思います。


次回からいままでの職場がどのような感じだったか
を書きたいと思います。


自分では解決できないお悩みをお持ちの方
ご相談に乗ります。初回メール相談無料です。
こちらまでどうぞ
↓↓↓↓↓
人間関係・産業カウンセリング「ブリッジエーブル」